人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸の帽子

毛糸の帽子_a0123437_2043175.jpg

ブータンの首都・ティンプーは2月に入ってから少し天候も悪いこともあり、まだ冷え込んでいます。
手袋をしている人はあまり見かけませんが、毛糸の帽子をかぶっている人はたくさんいます。お坊様もおじいさんも毛糸の帽子を愛用しています。
4年程前(私が気になったのは)からラメ入りの毛糸の帽子の人が増えたような気がします。カラフルな色の帽子が多いのですが、なかなかさまになっています。お坊様がかぶっていることが多いので袈裟の色とコーディネートして赤やオレンジなどが多くみられます。
お店で買うのかな?と思ったりしていたのですが、毛糸を売っているのを見かけました。ブータンの女性も簡単な編み物をする人は多いようなので、愛情こもったあったか帽子のようです。
ティンプーのメモリアルチョルテンに行けば、そんな小粋なおじいさんなどもたくさん見られますよ。
毛糸の帽子_a0123437_2012492.jpg
毛糸の帽子_a0123437_20124689.jpg
by prayerflags | 2010-02-19 20:15 | ブータンのもの

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags