人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の健康診断?

山の健康診断?_a0123437_14561548.jpg

プレイヤーフラッグスツアーズのお客様が13泊のトレッキングに出発しました。
高山病対策としてスタッフが血圧&脈拍計を持って行きました。トレッキング出発前日にホテルのレストランでも血圧を測りました。ブータン人にとっては平地のような所でも既に2,300mぐらいあります。少し血圧が高めの方もいました。
そしてお客様の血圧を測り終えたら、ホテルのレストランのスタッフがぞくぞくと集まってきました。ブータンでは血圧も測りなれていないため、とても珍しいようです。みんなドキドキしながら自分の結果と聞いていました。弊社のスタッフもうれしそうにみんなの血圧を測ってあげていました。とても微笑ましい光景でした。
トレッキング中も山岳地帯に住む人の血圧を測ってあげてまわるのではと思っています。でもみんなドキドキで血圧が上がってしまうかもしれませんね。そんな微笑ましいブータン人の写真を撮りたいなと思うのでした。
by prayerflags | 2010-04-12 15:00 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags