人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建設・建築の展示会

建設・建築の展示会_a0123437_13164174.jpg

ブータンの首都・ティンプーの街の中心部のクロックタワーとチャンリミタン・球技場の裏手の駐車場では、いろいろな展示会が最近よく開催されています。
先週は建設・建築の展示会が開催されていました。パワーショベルやトラックなどの建設機械を展示しているコーナー。いろいろな建設資材を展示しているコーナー。そして、テーマーとは関係のない衣料品や電化製品やおもちゃなどのお店があるコーナー。食べ物の屋台などがあり、たくさんの人で賑わっていました。娯楽施設の少ない国なので、こういう展示会にはたくさんの人が集まります。
私とアマ(お母さん)が野菜市場に行っている間に、我が家の3人坊主はおじちゃんに連れて行ってもらったそうです。下から二人は大きなパワーショベルやブルドーザーに夢中だったようです。おもちゃなどのお店が並んでいるところも通ってしまったそうです。後で合流した私に”小さいブルドーザーもあったんだよ、見に行く?”と私をおもちゃコーナーに誘っていましたが、私だけで中に入って少し見学しました。きれいな”キラ”(民族衣装)を発見したのですが、私も我慢しました。
建設・建築の展示会_a0123437_13174498.jpg

by prayerflags | 2010-06-07 13:19 | ブータンの娯楽

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags