人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラのニュースタイル

キラのニュースタイル_a0123437_23363263.jpg

女性の民族衣装は肩の上から一枚布を巻く”キラ”ですが、最近は腰に巻く”ハーフキラ”が若い人の間では主流となっています。
そして”ウォンジュ”と呼ばれるブラウスと”テゴ”と呼ばれる上着も一体化したものを着ている人も増えてきました。上着に上着と色合わせしたブラウスの布を袖と襟の部分だけを縫いつけてあります。上着からブラウスの襟と袖をきれいに出すのが難しいので簡単だとは思います。でも襟と袖の部分が汚れるので元々のスタイルでは上着にブラウスを折り返して着て、ブラウスだけを洗えば良かったのですが、ニュースタイルの場合、洗濯が難しいのでは?と思います。
日常的に着るのにはどうかな?と思うのですが、ちょっと着てみたいというツーリストには良いかもしれませんね。
by prayerflags | 2011-02-25 23:49 | ブータンのもの

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags