人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理で朝ごはん

インド料理で朝ごはん_a0123437_20232510.jpg

ブータンでは朝昼晩と主食は米、米、米ということが多いです。我が家は暇な週末の朝や昼に粉、麺料理を食べたりします。
ある日曜日の朝はインドのプリ(揚げパンケーキ)とアロダン(ジャガイモカレー)を作って食べました。我が家のプリは自我流&大雑把版だと思いますがおいしかったですよ。小麦粉と塩少々に水を加え、耳たぶのやわらかさぐらいにこねて、適当な大きさに切り分けて、丸く伸ばして、油で揚げます。
子供達はプリをアロダンと食べた後はデザート版プリ。イチゴジャム(ブムタン産)をぬってくるっと巻いて食べました。
by prayerflags | 2011-03-21 20:25 | ブータン食べ物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags