人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータンの国立病院に再入院

ブータンの国立病院に再入院_a0123437_1984457.jpg

我が家のベビーさんがブータンの国立病院に4日間だけですが再入院しました。
検査入院だったのですが、少し体調が整っていないので検査ができずに取り合えず退院となりました。
小児科の入院棟は殆どの部屋が6人部屋です。前回の入院の時はベビーベッドが並ぶ部屋でした。親も添い寝するのにこんな狭いベッドでどうやって寝るの?と思いつつ、ベビーベッドに添い寝して過ごしました。そして今回の部屋は大人のベッドの部屋だったので、やったーと思ったのですが・・・ベッドのサイドに柵がないのです。10カ月のハイハイ暴れん坊と狭いベッドで過ごすのに苦労しました。
そして初日の夜の寝ている時に同室の1歳の子がベッドから転落しました。かなり大きな音でびっくりしたのですが、子供は幸いに無事でした。しかし翌日からやはり危ないと思い、旦那にベッドのすぐ下に寝てもらいました。大正解でした。我が子も転落してしまいました。
旦那が下に寝ていたといってもかなり危険ですよね。その他にもかなり改善した方が良いと思うことがいろいろとあった入院付き添い生活でした。
by prayerflags | 2011-08-20 19:10 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags