人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃん、一緒に行くよ

おじいちゃん、一緒に行くよ_a0123437_1333617.jpg

父が今年の1月末に永眠しました。
この4年ぐらいは病気と仲良く、時には戦いながら過ごしていました。そしてブータンに住む私たち4人が帰省中に更に思い出も増やしてくれ、最後一緒にいさせてくれ、旅立っていきました。
私がブータン人と結婚していることを話すと、殆どの方にご両親は反対しなかった?と聞かれます。もちろん私の両親も心配はしていました。
でも結果的にブータンに住むことにより家族の大切さや家族といることの安心、喜びなど、生きていくことにとって大切であり幸せな感覚を再認識でき、日本の家族とかえってたくさんの時間を過ごすことができました。両親に近づくことができました。
父も私のブータンの家族をとても親しんで愛してくれていました。本当に私の誇りです。
父の骨を少し分けてもらいました。49日も過ぎて生まれ変わっているでしょうが、ブータンの家族とツァツァを作って、父を思ひお祈りしたいと思っています。
by prayerflags | 2013-04-14 09:30 | ブータンへの思い

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags