人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけどには・・・?

やけどには・・・?_a0123437_1702144.jpg

1年程前のことですが1歳の次男が圧力鍋で腕に火傷をしました。
みんな集まって夜ごはんを食べようとした時でごった返した台所でした。慌てて水で冷やしていると、いろいろな知恵袋(?)から意見が飛び交います。彼の腕にはおばあちゃんの唾、酒粕のようなもの、鶏肉の皮からの油などが塗られました。結果、結構な水膨れになってしまいました。
後でインターネットで調べてみると、昔の知恵で酒粕も効果はあるようです。鶏皮の油は馬油に通じる効果なのでしょうか?でもまずはしっかり水で冷やすべきだったようですね。
兎に角、次男坊が痛みに強い子で良かったです。大人たちにいろいろされていても彼は殆ど泣きもしなかったのです。
by prayerflags | 2013-05-21 17:03 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags