人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オリンピック目指して

東京オリンピック目指して_a0123437_2295154.jpg

元陸上選手でオリンピックメダリストの為末大さんが今ブータンに来ています。
ブータンが陸上競技で東京オリンピックに参加することを目標に掲げ、陸上競技連盟をサポートしてくれるとのことです。今回のブータンでの様子はNHKの番組でも放送されるようです。
ブータンではまだスポーツをすることの価値や意義がわかっていない、認められていないと感じていたので、サッカーのワールドカップ2次予選出場、そして陸上。ブータンの子供達の夢が広がればと期待しています。
少し話が脱線しますが、長男と為末さんの話をしていたら、”昨日、その人学校に来たよ。僕、その人と話しをしたよ。2人で一緒に走ったよ。”と。すごく早くてカッコ良かったと、なんと子供らしい発言。
(天気メモ:ティンプー、曇り時々晴れ)
by prayerflags | 2015-04-01 22:34 | ブータンといろいろ

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags