人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータン東西横断の旅②~ティンプーから中央ブータンのブムタン

ブータン東西横断の旅②~ティンプーから中央ブータンのブムタン_a0123437_16273184.jpg

ブータンの西から東までの旅の2日目。
朝8時頃にティンプーを出発し、ブムタンへ。走行距離は264キロ、移動時間はランチの時間を含め約11時間。
東西を結ぶ幹線道路は一本しかないのですが、現在この道路の道幅を広くするために工事をしています。もう何年も前から始めたのですが、いつ終わるかはわからない感じです。大変なのはその1本の道を日曜日以外は時間を決めて完全に通行止めするのです。現在は2日目の行程にそのポイントが4か所ほどあり、その時間を考えて移動しなければなりません。しかし、この日は日曜日だったのでその障害はなかったのですが・・・兎に角道が悪いんですよね。
この長い移動時間、東への旅のドライバー兼ガイドはひたすら運転。小さいガイドは酔い止めの効果か、車を止めた時以外はすやすやとお昼寝。ゲストと私は景色を堪能する暇もないぐらいひたすらおしゃべりを楽しみました。この道のりまでは以前に通ったことがあるということでお許しください。
(天気メモ:ティンプー、晴れのち曇り)
by prayerflags | 2015-05-22 16:29 | ブータン旅の情報

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags