人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータン製の箱ティッシュ

ブータン製の箱ティッシュ_a0123437_20512594.jpg

先日ブータン製の箱ティッシュが売っていたので思わず買ってしまいました。それも箱にブータン人女性の写真(赤とオレンジと2種類あります)ってのも斬新な模様。
ブータンではまだ一般的にはティッシュペーパーは使われていません。私も新しい家に引っ越すまではかなりブータンの一般的生活をしていたので、一度も箱ティッシュを買ったことはありませんでした。次男坊は洟垂れ小僧なのでいつもハンカチを持っています。
今も無くても支障はないのですが、日本人のお客様が来た時のために一応テーブルに置いてあります。無くても支障がない筈なのですが、日本ではティッシュを使い慣れているので、長男はどうやら気軽に使っている様子。日頃は見えない所に置こうかな。
(天気メモ:ティンプー、晴れ時々曇り)
by prayerflags | 2015-07-02 20:52 | ブータンのもの

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags