人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクライナの女性によるサンドアート

ウクライナの女性によるサンドアート_a0123437_1862250.jpg

第4代目国王の誕生日が終わってもまだお祝いムードは終わらないブータンです。
先日はウクライナのクセニア・シモノヴァという女性アーチストによるサンドアートのショーがクロックタワーでありました。
ガラスの上に砂を散らしたり、除いたりしながら、次々に絵を描いていきます。そのガラスをスクリーンに映し出したショーでした。山が現れ、川が流れ、そして中洲にプナカゾンが現れ、若い頃の(恐らく)4代目国王が現れ、夜になり、また別の風景が現れ、少し年を取った4代目国王が現れ、彼の時代の功績が描かれ、4人の王女、そして5代目国王の子供の頃の姿が描かれ終わりました。
家族みんなでその様子をテレビで見たのですが、みんなで感心、感動しました。折り紙が得意な甥っ子が隣で見ていたのですが、見とれていました。建設用の砂がたくさんあるので、彼は冬休みにはサンドアートですかね?
(天気メモ:ティンプー、曇り)
by prayerflags | 2015-11-14 18:08 | ブータンの娯楽

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags