人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーフレタスのお得な買い方

リーフレタスのお得な買い方_a0123437_23591166.jpg

1カ月ぐらい前に旦那が道沿いの露店でリーフレタスを買いました。
”レタスは傷みやすいし、ちょこっと食べたいから家の畑かベランダで育てると良いんだけどな”と私が言っていたのを思い出して、お店の人(農家の人)とそんな話しをしたらしいのです。そうしたら、少し葉を残して植えたらまた出てくるからと、根が付いているのを買って行くことを薦めてくれたそう。
旦那のコミュニケーション能力が高い(誰とでもおしゃべりをする)のもありますが、農家の人も親切で商売っ気がないですよね。
今は私も野菜市場で新鮮なもの+根がついているのを買うようにしています。
(天気メモ:ティンプー、曇り、雨)
by prayerflags | 2016-05-17 23:41 | ブータンの人

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags