人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美はみたらし団子

ご褒美はみたらし団子_a0123437_23313921.jpg

今週から単語テストが始まった次男。毎日1科目5単語ずつ4科目の単語テストがあったのですが、なかなかやる気にならない様子。
”全科目満点だったらおやつに何食べる?”と聞くと、”串にまーるいの刺してるでしょ、あれ!”と。みたらし団子だろうとは思ったのですが、次男はそんなに好物ではないし、いつもチキンと言っているので、長男と”焼き鳥?”とも考えましたが、おやつだしみたらし団子だろうと。
やる気がなさそうだと”ノルブ(次男の名前)何食べたいんだっけ?”と頑張ってもらいました。昨日まで3科目は全て満点。今日スクールバスから降りてくるなり、ニコニコ顔で”ファイブ貰ったよ~”と。次男用にはご褒美に団子5つ。甥っ子のソナム(次男)は苦手だったよう。甥っ子のタシは美味しかったようで、みたらしのタレも最後までなめていました。うちの長男は大好物なので一番食べていました。弟に感謝ですね。焼き鳥でなくて良かったようですよ。
(天気メモ:ティンプー、晴れのち雨)
by prayerflags | 2016-06-10 23:34 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags