人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理の父の命日

義理の父の命日_a0123437_21032194.jpg
今日はブータン人旦那の父の命日です。亡くなって19年が経ちました。
私達が結婚する前に亡くなったのでアパ(義理の父)は数枚の写真でしか見たことがありません。ブータンでは輪廻転生が信じられていて一般的には回忌法要はしませんが、命日に寺院でお祈りなどはしているようです。アパの命日には毎年家族の誰かがドゥプトプ尼僧院に行っています。
日本の夏休みと重なることもあり、旦那がツアーに行っていたりして、アマ(義理の母)と旦那と一緒に行ったことはありませんでしたが、今年は一緒に行くことができました。
アパのこともですが、私の亡き父のことも思い、そして平穏であれることを祈り、私もバターランプを灯してお祈りしました。
(天気メモ:ティンプー、曇り時々晴れ)

by prayerflags | 2017-08-15 21:19 | ブータンの宗教・チベット仏教

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags