人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラチョト・ダツィ

オラチョト・ダツィ_a0123437_22414498.jpg
野菜市場で買わなくてもアマ(義理の母)の畑や頂き物で手に入るオラチョト
サラダに細く刻んで入れたり、天ぷらにしてみたりしたのですが、結局は子供も含み”オラチョト・ダツィ(オラチョトと唐辛子のチーズ煮)”、”ケワ・ダツィwithオラチョト(じゃがいもと唐辛子とオラチョトのチーズ煮)”に落ち着きました。
オラチョトからは結構水分が出るので、お鍋に唐辛子、タマネギ、オラチョト、トマト、塩、チーズ、サラダ油を入れて、蓋をして弱火でスチームする感じで作ると美味しいと思います。日本ではオラチョトは手に入りにくいのでオラチョトの代わりにチンゲン菜を入れて作る”サック・ダツィ”も美味しいかと。
(天気メモ:ティンプー、曇り時々雨)

by prayerflags | 2017-09-13 22:42 | ブータン食べ物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags