人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子の誕生日

甥っ子の誕生日_a0123437_21385854.jpg
昨日は義理の姉の長男の15歳の誕生日でした。
甥っ子は誕生日の前日に家ではお祝いしなくても良いから友達とカフェで誕生日会をする費用が欲しいと両親にお願いをしていました。でも弟たち(我が家の息子も含め)は誕生日会が大好きなので寂しそうでした。私がケーキを作るから簡単なお祝いをしようと言うことに。
義理の姉の家では日曜日から5人のお坊様でお経を読む法要をしています。結局宅配ピザも買い、家族とお坊様も一緒に15歳のお祝いをしました。お坊様達も喜んでいたので良かった。
甥っ子は照れながらもお誕生日席に一度は座ったのですが、後で席に来たお坊様が通れるように避けてあげ、そのままお坊様が一番偉いお坊様の横に座るのは遠慮したのかお誕生日席に座ってしまったので、誰のお誕生日?という写真に。
(天気メモ:ティンプー、曇り)

by prayerflags | 2017-09-20 21:44 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags