人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるな~

やるな~_a0123437_21455909.jpg
今回の冬の日本帰省。バンコクの空港の近くのホテルに泊まって、翌朝に中国東方航空で上海経由で岡山空港へ。
バンコクの空港で出国審査。子供が小さい時はまとめて審査してもらっていたのですが、去年から次男も審査員に自分でしたいと。次男、長男、私の順番で審査したのですが、私が審査しているほんの一瞬に次男やってくれました!パスポートにはさんでいた搭乗券を落としたと。建物がガラス張りになっているのですが、何とそのガラスにほんのちょっとの隙間があり、一般の人が行けない外にひらひらと落ちたよう。どこで?どうやったら?という状況。本当にやってくれます、次男。職員に尋ねると搭乗ゲートで係員に伝えれば乗れるからノープロブレムと。でも上海からの搭乗券も一緒に落としたので本当に大丈夫?と時々思い出してはチクチクと次男を叱りつけながら上海までの移動でしたが本当に簡単に対応してくれました。
こんなことあまり起きないと思いますが、搭乗券を無くしても大丈夫のようですよ。

by prayerflags | 2017-12-19 21:48 | ブータン旅の情報

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags