人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダガラトレッキング

ダガラトレッキング_a0123437_1028512.jpg
トムラウシ登山では悲しい事故がおきてしまいましたね。自然は美しいけど危険だと肝に命じないといけないですね。プレイヤーフラッグスツアーズもブータンでトレッキングツアーも催行しています。いつもトレッキングのツアーが始まるとスケジュールを見ながら心配をしています。しかし、トレッキングでは通常のツアーとは違う感動が得られるので、是非トレッキングしてみてくださいと言いたくなってしまうんですよね。

先日プレイヤーフラッグスツアーズのお客様が、7月6日~10日のテント4泊でダガラトレッキングに行きました。ブルーポピー、トウヒレン、ノビレダイオウなどのたくさんの高山植物に出会えたようです。雨季ではありますが、幸運なことに天候にも恵まれたとのこと。
このコースは約3,000mのマツタケの産地のゲネカからスタートして、二日目の宿泊地は約4300mですので、少し難しいコースです。ヤクを放牧する高原が広がり、たくさんの湖があり、雨季はたくさんの高山植物が見られます。
写真の少年達はヤクの放牧を手伝っている少年達だそうです。何故ノビレダイオウを持っているのかはわからないのですが、まだノビレダイオウ小さいですね。
ダガラトレッキング_a0123437_10301078.jpg

by prayerflags | 2009-07-20 10:32 | ブータンの植物・花

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags