人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスターティンプー

先週の日曜日にブータンの首都ティンプーで”ミスターティンプー”を決めるボディビルの大会が開催されました。Mr.ティンプーにはティンプーでスポーツジムを経営しているウォンチェンが選ばれました。この大会のメインゲストは首相でした。ということは、かなり名誉がある賞ってことなのでしょうか???
えっ、ブータンにスポーツジムがあるの?と思われた方もいるのではないでしょうか?娯楽の少ないブータンですが、ジムはティンプーに数箇所あり、結構流行っているようです。プレイヤーフラッグスツアーズの社員も4年前ぐらいからかなり熱心に通っています。ジムにはスチームバスがあるのもあり、私も時々一緒に連れて行ってもらいました。かなり立派な道具もあり、鏡に向かって鍛えている男性がいるんですよね。ちょっと意外な光景です。
実はプレイヤーフラッグスツアーズの社員はその大会で銀メダルを獲得したのです。9月19日、20日にお台場で開催されるJATA世界旅行博でミスターティンプー第2位がお待ちしております。残念ながら民族衣装の”ゴ”を着用しているので、筋肉ムキムキの姿は見られませんが。。。是非会いに来て下さい!
ミスターティンプー_a0123437_216566.jpg

              写真左:ブータンの首相 右:ミスターティンプー
by prayerflags | 2009-08-27 21:07 | ブータンの人

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags