人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータンのジャパニーズライス(日本米)

ブータンのジャパニーズライス(日本米)_a0123437_14111839.jpg

以前、ブータンのお米について、ジャパニーズライスと呼ばれる日本米があると書きました。
我が家はこのジャパーニーズライスを好んで食べるので、2週間に一度ぐらいは野菜市場で購入します。野菜市場の乾物・お米のコーナーにはたくさんの農家の方がお店を出していますが、いつも同じアマ(写真上のお母さん)から買います。以前はよくわからなくていろいろな人から買っていましたが、このアマのお米を食べてからはいつもこのアマから買うようになりました。赤米もおいしいです。
野菜市場に行った際はおみやげに少し赤米を買うのも良いと思います。日本の白米2:ブータンの赤米1で炊くと味わいがあっておいしいですよ。その際には赤米はさっと軽くといでください。
by prayerflags | 2010-01-18 14:27 | ブータン食べ物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags