人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマンコラ・ティンプーの火災

アマンコラ・ティンプーの火災_a0123437_1425995.jpg

世界で有名な高級リゾートホテルのアマングループのホテルがブータンにもあります。パロ、ティンプー、プナカ、ガンテ、ブムタンと5つの都市にあります。1つの国では一番多いのも実はブータンです。ブータンにあるアマンのホテルは全てアマンコラという名前です。
そのアマンコラのティンプーで26日の夜に火災があり、ダイニングルームなどがあるメイン棟が8割焼失してしまったそうです。火元はダイニングルームのボカリ(薪ストーブ)でした。幸いお客様もスタッフも無事でした。お客様は直ぐに街の中にあるタージ・タシ・ホテルに移ったそうです。ブータン最大のお祭り・パロツェチュの最中だったため、お客様も多くて大変だったと思います。
そして今日ニュースを見ていると、タージ・タシ・ホテルの近辺でまた火災があったそうです。アマンコラから移動したお客様がまだ宿泊していなければ良いのですが・・・
アマンコラ・ティンプーは再建にまで1年ぐらいは掛かるそうです。他の都市のアマンコラは営業していますのでご利用ください。
アマンコラとは関係がないのですが、もう1つお知らせ。ブータンの占いによると、今日はお金を支出してはいけない日だそうです。お金を人に貸してあげても駄目です。今日お金を使うとお金がお財布に留まらなくなるそうです。
我が家の一番の浪費家の夫はインドに留学中なのですが、家族に電話で忠告されていました。今日は弊社はお金を使う仕事はしません。昨日の午前中に知ったので、昨日慌てて仕事をしていました。我が家も明日はお金は使わず、あるものを食べて過ごします。
さて、それでお金は貯まるのでしょうか?
by prayerflags | 2010-03-30 01:44 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags