人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAARC首脳会議ミーティング開催

ブータンの首都・ティンプーで南アジア地域協力連合(SAARC)の首脳会談が開始します。数日前からもその関係者が来ているようですが、本日ブータンに到着し会議に参加する方が多いようです。昨日空港にゲストに送迎で行ったのですが、メディア関係の方がたくさんいました。
今日から会談終了の30日までは空港から首都・ティンプー間の道路は朝7時から10時まで閉鎖されます。ティンプーの街の中も交通規制があるようで、街の中では民族衣装着用のチェックを厳しくしているようです。
そして我が家の小学生3年生の甥っ子と幼稚園に通う息子も会談開催期間中は休校となってしまい、朝からバタバタと忙しそうに遊んでいます。一部噂によると私立の幼稚園や低学年の学校は送り迎えに車を使用する生徒が多いこともあり休校となったようです。車通学はやめましょうで良いと思うのですが。。。日本で何かの国際会議が開催されても、その学校の施設を使用するのでなければ休校にはなりませんよね。
by prayerflags | 2010-04-26 12:17 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags