人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグベーカリーでメロンパンを

ビッグベーカリーでメロンパンを_a0123437_1133158.jpg

ブータンの首都・ティンプーには日本のパンを味わえるパン屋”ビッグベーカリー”があります。
JICAのシニアボランティアの方が身体に障害を持つブータン人に製パンの技術を指導し、パン屋をOPENしました。ブータンでは家族・親戚などの繋がりが強いこともあり、周りの人が障害を持つ人々に全てケアーをして、自立を促さない傾向があります。しかし、障害を持つ人々にもできること、好きなことを見つけてあげて、そういう環境を与えてあげることは大切なことだと思うし、今までそういうお店がなかったブータンではいろいろな壁もあるかと思いますが、応援してあげたいなと思います。
そんなことを抜きにしても、このパン屋は特別なパン屋です。日本のパン屋さんと同ような味のパンが食べられるのです。メロンパンのような手間の掛かるパンも、サンドイッチなどもあります。ブータンの物価からするとちょっと高いですがおいしいです。
お店がティンプーのメインストリートでなく、民族博物館などがあるカワジャンサ地区にあるのでフリータイムに行くには不便ですので、観光の途中に立ち寄って欲しいとリクエストしてみてください。
ビッグベーカリーでメロンパンを_a0123437_11333775.jpg

by prayerflags | 2010-09-30 11:37 | ブータンのホテル・レストラン

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags