人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人のルーツと同じモンゴロイド

日本人のルーツと同じモンゴロイド_a0123437_1139434.jpg

ブータンは中国とインドの間にあります。ブータンにはチベット系の人とネパール系の人が住んでいます。チベット系の人のルーツは多くの日本人と同様にモンゴロイドと言われています。
私の旦那もチベット系の人です。ブータンは高地にあるため日差しが強くて、顔はかなりこんがりじっくりと焼けています。少し色黒ではありますが、日本に来た際には日本人と間違えられ、普通に話しかけられていました。
私には5歳と0歳の息子がいますが、2人ともモンゴロイドの特徴の蒙古斑があります。お母さんが日本人だからということではなく、私の義理の姉の子供たちにもありました。
ブータンは”日本とよく似ている国”、”昔の日本みたいな国”とも表現されます。たくさん共通点があるので、そんなことを考えてブータンを旅してみるのも楽しいですよね。
by prayerflags | 2010-12-07 11:18 | ブータンの人

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags