人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_a0123437_1414859.jpg

息子、甥っ子が通う学校の運動会が日曜日にありました。学校のグランドは広くないので、他の学校のグランドを借りての運動会でした。ブータンの学校の運動会はどんな競技があるのかな?と楽しみに応援に行きました。
競技は日本の運動会の種目と似ていました。開会式から始まり、ダンス、低学年の50m走、高学年の100m走、パン食いでなくて、マシュマロ食い競争、尻尾取り、二人三脚などがあり、最後に表彰式がありました。
楽しい運動会でしたが、ちょっとびっくりしたこともありました。50m、100m走は男子と女子は分けてですが一気に20人ぐらい走っていました。何が何だかわからない感じでした。
全学年を4つの色の組に分けていたので、学年代表によるリレーなどがあったらもっと盛り上がるのではと思ったりしました。
余談ですが、我が家の子供達の成績。予備クラスの息子は50m走が銅メダル、尻尾取りが金メダル。4年生の甥っ子は二人三脚で銀メダルを貰いました。そして息子の白組が優勝しました。
運動会_a0123437_1481014.jpg

by prayerflags | 2011-04-27 14:08 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags