人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータンのおくるみ

ブータンのおくるみ_a0123437_14465114.jpg

ブータンの赤ちゃんは大体この筒状になった寝袋のようなおくるみを使っています。
新生児の頃は肌着も着せないでブータンの正方形のおむつに包んで、更に毛布に包んで、このおくるみに入れている人が多いようです。飛び出さないので床にコロンと寝かせておくのにも、お出掛けにも結構便利です。
私の息子も長男の時はお祝いに貰ったのでかなり使っていました。長男のは田舎の親戚にあげてしまったので、次男には使わないままでしたが、最近お下がりを貰ったので使ってみました。もう7カ月で少し窮屈なようで手をバタバタさせています。もう暖かくなったし使わないまま、また親戚にあげることになりそうです。どなたか試してみたければお譲りしますよ!
by prayerflags | 2011-05-11 14:53 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags