人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験シーズン

試験シーズン_a0123437_23443645.jpg

ブータンの学校は多くの学校が試験期間に入っています。
私の息子達が通う学校でも明日の月曜日から期末試験が始まります。まだ予備クラス(1年生の前)の息子も明日は英語の試験です。昨日、今日も英単語を一生懸命覚えていました。
ブータンの場合、小学校以前の教育施設はあまりないので、子供によっては紙に絵を描く、文字を書くというのも小学校に入って殆ど初めてという子もいます。しかし、今回の試験は”The flower is in the bottle."なんてのも試験範囲のようです。私は”ま~大変~”と思いつつ、お絵かきしつつ勉強のお手伝いをしています。
そして、試験が終わると日本より少し早い夏休みに突入します。6月25日~7月10日が夏休みですが、実質的には試験が終わると試験の結果を見に行く日以外は休みで、私の息子は6月18日から夏休みです。賑やかな毎日が始まるのも間近です・・・
by prayerflags | 2011-06-12 23:46 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags