人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・シッキム地方での地震によるブータンの影響

インド・シッキム地方での地震によるブータンの影響_a0123437_2094226.jpg

昨夜ブータン時間の夜6時頃にインドのシッキム地方でM6.9の比較的大きな地震がありました。シッキム地方に近いブータンも各地で揺れました。
多くの西部ブータンに住む人は今までで一番の地震の体験で大騒ぎでした。偉いラマがその地震を予知していた、次は11時25分に余震があるなどという噂も流れ、外に退避していた人も多く、夜遅くまでざわざわしていました。
ティンプーは幸い電気も水道も止まることはありませんでした。ただ、電話好きのブータン人が多く、災害時には緊急以外は電話を使わないという考えが定着していないため、電話は繋がらなくなっていました。
ゲストの方に関係ありそうなことで、今現在のブータンの被害について。数日前からの雨もあり、ティンプーとパロ間の道路で崖崩れが発生しています。全く通れないという訳ではないのですが、通行止めの可能性もあります。それからパロにある国立博物館の壁が一部壊れて拝観できないそうです。あとはハという地方は被害が大きいようです。また詳しい状況がわかればお知らせしたいと思います。
by prayerflags | 2011-09-19 20:12 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags