人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータンの国王が成婚後ティンプーへ

ブータンの国王が成婚後ティンプーへ_a0123437_2203091.jpg

13日にプナカ・ゾンにて成婚したブータン5代目国王が今日首都・ティンプーに戻られました。
プナカからティンプーは通常車で2時間半ぐらい掛かる山道です。お二人の成婚をお祝いするために沿道に集まった国民と交流しながら一日掛けてティンプーに戻ってきました。ティンプーのはずれのシムトカから歩いてタシチョ・ゾンまで向かうとは聞いていたのですが本当だったようです。ティンプーにお昼頃には到着とも言われていたようで、学生達を始めティンプー市民は午前中から列をなして待っていたのですが、ティンプーのメインストリートに到着したのは夜8時過ぎだったようです。近所の学生の話によると王妃はハイヒールで長距離を歩いたため、少しよろけていたそうです。そしてその学生達も朝ごはん以外はお菓子などを食べただけでお腹空いたと言っていました。
でもそれだけの国民にお祝いしてもらい、そしてその国民に応える国王と王妃。やはり良い国だと感じます。
by prayerflags | 2011-10-14 11:36 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags