人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータン国王の結婚式~国民とのお祝いの会inティンプー~

ブータン国王の結婚式~国民とのお祝いの会inティンプー~_a0123437_311370.jpg

ブータンの国王は10月13日にプナカで結婚式をしました。そして本日15日は首都・ティンプーのチャンリミタン・スタジアムで国民とのお祝いのセレモニーが行われました。私もアマ(旦那のお母さん)、お姉さんと行ってきました。
国王の結婚をお祝いして新調したトンドルのご開帳、国王のスピーチに続き、市民のグループによるお祝いのダンスなどが催されました。何とその催しの中には国王と大臣などによるダンスもあり、会場中のみんなを楽しませてくれました。お昼過ぎからは国王、王妃が会場の中を国民に声を掛けたり、サインしたりしながら周りました。
私はあまり王様とは縁がない方だと常々思っているのですが、今回はすぐ近くで拝見することができました。そしてアマはカダで祝福もすることができました。
夜は国王のご成婚をお祝いしてチャンリミタン・スタジアムで花火があがりました。夜のライトアップを見ようと車でドライブしている最中に花火のことを知り、我が家の悪ガキ達も一緒だったので、会場に行くと大変なので、会場の川越しの道路脇で見ました。正面に見えてきれいでした。とても嬉しい日でした。
きっとこの数日ブータンの国民は国王の結婚で幸せを感じていると思います。本当にHappy Wedding!!です。
by prayerflags | 2011-10-16 03:11 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags