人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータンでオリンピックは・・・

ブータンでオリンピックは・・・_a0123437_20444149.jpg

27日に開幕したロンドンオリンピック。日本では盛り上がっているのでしょうね。スポーツに疎い私でも寂しいなと思うほどブータンでは殆ど話題にあがりません。
知っている方も多いかと思いますが、ブータンからも2名の女性選手が参加しています。開会式は民族衣装の”キラ”を着て入場行進したそうですね。残念ながらこの様子はブータンの国営放送で放映されませんでした。
アーチェリーとエアライフルの種目に出場していたのですが、世界の壁はヒマラヤ山脈のように高いようです。エアライフル56カ国中56位、アーチェリーは64カ国中61位のようです。
標高が高いので心肺機能は強いと思います。近年になってですがスポーツ選手の育成にも力を入れ始めました。ブータン人は勝負に勝つという精神をあまりもたないので難しいかもしれませんね。
by prayerflags | 2012-08-01 20:45 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags