人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も松茸お目見え!

今年も松茸お目見え!_a0123437_17423087.jpg

ブータンは松茸のシーズンに突入しました。
先日、ゲストの方の松茸を購入。我が家も少しお裾分けしてもらい頂きました。
10本程の松茸で松茸ごはん、松茸のお吸い物、天ぷらと超和風でいただきました。日本の価値で考えると十分な量かもしれませんが、大家族で食べたこともあり、”まずは初物だからこれくらいだけね”、という感じでいただきました。
ブータン人には松茸ごはんはお口に合わないかな?と思い、今までは日本人、ハーフ日本人の3人分だけ作っていたのですが、先日は少し大目に作ってみんなにも食べてみてもらいました。美味しかったようです。でも、エマ・ダツィと一緒に食べるのはどうかな?と日本人は思うのでした。
(天気メモ:ティンプー、午前曇り、午後曇りのち一時雨)
by prayerflags | 2013-07-30 17:47 | ブータン食べ物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags