人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前の夜

8年前の夜_a0123437_1421617.jpg

今日はブルームーンと呼ばれる満月だそうですね。ティンプーは残念ながら曇りで雲の向こうで月は空を照らしていました。8年前の今日、私の実家岡山の空は満月から一日過ぎた月空がきれいでした。
8年前の8月22日に長男は産まれました。実家に帰る前にブータンの家族が無事に出産できるように法要をしてくれました。そしてお坊様に祈りを込めていただいたルンタ(プレイヤーフラッグス)を持たせてくれました。
満月や新月の日に産まれる子が多いと聞いていたので、予定日を過ぎていたこともあり、プレイヤーフラッグス越しに空を見て、”満月も過ぎちゃったな~”と思ったことを昨日ふと思い出しました。その夜の写真発見!
(天気メモ:ティンプー、午前雨のち曇り、午後曇り)
by prayerflags | 2013-08-21 22:57 | ブータンの宗教・チベット仏教

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags