人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高僧からの祝福

高僧からの祝福_a0123437_17414667.jpg

先日、高僧から祝福(お祈り)をいただけるとティンプーのメモリアル・チョルテンの近くにたくさんのブータン人が集まっていました。
ティンプーのメモリアル・チョルテンのすぐ側に高僧のガラップ・リンポチェのセンターがあります。そこにガラップ・リンポチェとネパールの高僧がいらっしゃるとのことで、たくさんのブータン人が祝福を貰いたいと集まっていました。こういう情報(事前の)はニュースで流れる訳でもないのですが、ブータン人はとても敏感に情報を得てきます。昨日はアマ(義理の母)曰く、一般の人は祝福は貰えなかったそうです。各地を廻り、またティンプーにいらっしゃった時にメモリアル・チョルテンで法要があるとか?
この数日ティンプーは午後になると雨季のように雨が降っています。まだ寒いので近くの山には雪景色が見られます。今朝は朝から雨が降っていましたが、午後になってやみました。外からは子供達の賑やかな声が聞こえています。
by prayerflags | 2014-03-22 17:43 | ブータンの宗教・チベット仏教

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags