人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドブジ・ゾンへ

ドブジ・ゾンへ_a0123437_22391548.jpg

ティンプーからハに向かう道路沿いに1531年に建立されたドブジ・ゾンがあります。ゾンと言っても県毎にある県庁を兼ねているシャブドゥンが統治した際に建てたゾンとは異なります。
ドブジ・ゾンは道路からは近くに見えるのですが、行き難い所に建っているので昔は刑務所としても使用されていました。現在は20名程の僧侶が勉強をしています。
学校の夏休みに入りずっと雨模様だったのですが、日曜日に天気が良かったので、家族でピクニックに行って来ました。中庭では僧侶達がサッカーなどをしたり、洗濯をしたりしていました。
未舗装道路を走るので通常の観光では行かないのですが、時間があったらちょっと寄り道も良いですね。
(天気メモ:ティンプー、雨のち曇りのち雨)
by prayerflags | 2015-07-15 22:45 | ブータンの風景・観光スポット

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags