人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローウィンの文化が

ハローウィンの文化が_a0123437_14325876.jpg

どこを見てもチベット仏教を感じるブータン。クリスマスを祝う習慣もあまりありませんが、首都ティンプーではここ数年ハローウィンを楽しみ始めた感じです。
今年は長男の学校でも次男の幼稚園でもハローウィンパーティーがありました。長男の学校は10月31日当日の日が沈んだ頃に、次男の幼稚園は前日の昼間にありました。
次男の幼稚園では子供達はみな仮装をして、ゲームやダンス、おばけの話などを楽しみました。そして、何かをする度にお菓子や文房具を持参のバックに入れて貰って大喜びでした。
元々、キャラクターのコスチュームが好きなブータン人の子達。男の子はバッドマン、スパイダーマンだらけ、女の子はプリンセスだらけでした。今回はバッドマンになりきっていた次男でしたが、次回は傘のおばけにでもなってもらいましょうかね。
(天気メモ:ティンプー、曇り)
by prayerflags | 2015-11-05 14:35 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags