人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ダルマにかまくら

雪ダルマにかまくら_a0123437_1949446.jpg

今年は雪に埋もれた所で新年を迎えたい!をテーマに年末年始は福島に行っていました。
ブータンはヒマラヤの国という印象からか、多くの方から”寒いでしょ、雪はたくさん降るのよね”と聞かれるのですが、首都ティンプーでは年に1、2度うっすらと雪が地面を覆う程しか降りません。それも私達親子は毎年冬は日本の岡山に滞在しているので、雪とは殆ど縁がないのです。
福島でも雪が多い地方を選んだのですが、12月25日頃までは雪が積もっていない状態で、さてさて、息子に大宣伝したのにな~と心配していましたが、何とか積もってくれました。(今は降りすぎて大変なのでは?と心配していますが・・・)
長男も次男も雪を見るなり大興奮。宿に着くやいなや雪だるまとかまくら(ミニ版ですが)を作り大喜び。そして、風情のある大内宿でも作っちゃいました。
by prayerflags | 2016-01-15 19:50 | ブータンの人

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags