人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来が楽しみ

将来が楽しみ_a0123437_13461166.jpg

新学期が始まり1か月ほど経ちました。
ブータンの場合、近年は私立の幼稚園や保育園はありますが、小さい子を世話できる家族が誰かいることもあり、初めての集団生活が小学校(予備クラス)の子供もたくさんいます。
入学式というのは特にないのですが、次男の初日は少し様子を見ていました。教室で泣いている子や親の手を離さない子もいて微笑ましい感じでした。次男のクラスメートで一人の男の子は教室に入るのも嫌がり、お母さんでは手に負えず、朝礼が始まるとお父さんと校庭に来ました。が、列には並ばず、列でない所に座り込み、ハンカチを広げ、フルーツの入ったお弁当箱を広げ食べ始めました。先生達は止めつつも穏やかに見守っていました。
次男に様子を聞くと、今はランチでない時には食べていないとのこと。でも結構やんちゃだよ~と。将来楽しみですね。そう言えば、長男のクラスメートにもジャイアンみたいな子がいたな~。
(天気メモ:ティンプー、雨)
by prayerflags | 2016-03-31 13:48 | ブータンの人

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags