人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーチップス、ブータニーズ・スパイス新発売

ハッピーチップス、ブータニーズ・スパイス新発売_a0123437_22541872.jpg

ブータン産にしては珍しくきちんとしたパッケージのハッピーチップスに新しい味が増えました。
ブータニーズ・スパイス味。今までの黄色いパッケージのクラッシック・ソルトは原材料によるとポテト、サラダ油、塩だけ。シンプルで良いのですが、面白みがないな~と思っていたので期待して買ってみました。ブータニーズ・スパイスってことで辛い!かな?と思ったら、ちょっぴり複雑な味。味付けは塩、トマト、唐辛子、タマネギ、ターメリック、コショウ、ニンニク、シナモン、コリアンダ。結構試行錯誤したのでしょうね。何故か大きさはクラッシック・ソルトの倍量です。
(天気メモ:ティンプー、晴れ)
by prayerflags | 2016-06-27 22:58 | ブータンのもの

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags