人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からティンプー・ツェチュ

今日からティンプー・ツェチュ_a0123437_14473068.jpg
今日はティンプー・ツェチュ(お祭り)の初日ですが生憎の雨。
タシチョ・ゾン(数年前からゾンの横にできたお祭り広場)でティンプー・ツェチュは一年に一度3日間開催されます。外国からの観光客もこの時期と空港のある街のパロのツェチュの時が一番多いです。
ブータン人夫はツアーへ。毎年ツェチュを楽しみにしているアマ(義理の母)はジェケンポが説法をしているクェンセル・フォダンへ。ということで、テレビでも生放送しているので見ることに。私の家の所は曇っているけど雨は降っていないのですが、お祭りの会場は雨のようですね。
1人でテレビを見ていると、息子の部屋で遊んでいた息子、甥っ子、近所の子の中の小さい組2人が音楽を聞いてテレビの前に来て踊り出しました。
(天気メモ:ティンプー、曇り&雨)

by prayerflags | 2017-09-30 14:55 | ブータンの風景・観光スポット

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags