人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜市場でビーツを発見

野菜市場でビーツを発見_a0123437_22422582.jpg
ブータンでもビーツができるようです。
よく野菜を買うチベット系のおばさんのコーナーで紫色のカブのような野菜を旦那が見つけて何故だか興味を持った様子。おばさんに聞くと少し甘いと、ビーツのよう。料理方法はボルシチかピクルスかサラダぐらいしか浮かばなかったし、モンゴルで食べたサラダは特に好みでなかったし、ボルシチは作らないだろうし買う気はなかったのですが、旦那は自分で調理して食べてみるから買うと。
1週間経っても台所に残ったままなので、茹でてサラダにして食べきりました。旦那は茹でたのが気に入らなかったようでまた買ってました。そして1個だけスライスして食卓に。子供達も一切れだけしか食べず、別の家族に。
ビーツはかなり体に良いようですね。また台所に残っているのでジュースにしてみましょうかね。
(天気メモ:ティンプー、晴れ)

by prayerflags | 2017-04-18 22:21 | ブータンの生き物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags