人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の人からのプレゼント

誕生日の人からのプレゼント_a0123437_12392678.jpg
今日は次男の8歳の誕生日です。ブータンでは誕生日の人がみんなに小さな贈り物をする習慣があります。
長男の誕生日には担任の先生からのお勧めもあって、鉢植えの花をクラスに持っていきました。次男にお花にする、どうする?と聞くと、やっぱりキャンディをあげたいと。
折り紙でキャンディ袋を作ることにしました。次男は同じことをするより、別のことを常にしたいチャレンジャータイプです。でも、今年転校したので、以前も作ったことがある、シャツ型の袋と、新作の犬型の袋を合計50枚作りました。ラフな性格の次男が作った犬はそれぞれ個性的でした。私と長男が作ったシャツは柄は全て違うものの同じ仕上がりでした。
みんなに選んでもらうそうですが、動き出しそうな犬が人気かも?

by prayerflags | 2018-10-04 12:48 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags