人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャモ・ダツィ

シャモ・ダツィ_a0123437_20300210.jpg
私の息子は2人揃ってキノコが好きです。
以前は野菜市場であまり見かけなかった(気が付かなかった)のですが、栽培のホワイト・マッシュルームも売っています。ブータンで食べるキノコでは、私も含めて家族のみんなが一番好きなのは”シシシャモ”と呼ばれる杏茸ですが、これは野生のキノコなので8月から9月の2ヶ月ぐらしか目にしないので、ホワイト・マッシュルームは有り難い存在です。
ビニール袋に入れて売られていることもあって、傷むのが早いので、早く食べきらないといけないので、大体週末に食べ切ってしまいます。昨日はブータン人夫が留守だったので、粉唐辛子だけ入れた辛み抑え目の”シャモ・ダツィ”で食べました。そして、今日のランチはブロッコリーとマッシュルームのクリームパスタでした。



by prayerflags | 2018-10-21 20:38 | ブータン食べ物

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags