人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ拾い

ゴミ拾い_a0123437_23293884.jpg
お釈迦様が亡き母のために天界へ昇り、降臨した日の祝日タンディンネにお参りした時の帰り道、子供達とゴミ拾いをしました。ほんの5分程の道のりですがゴミがいっぱい。
捨てている人も見かけ、ゴミ拾いを始めました仏教的に良い日に寺院をお参りすることは良いことだと思います。こういう日にお寺参りをすると、悪いことをしたら元も子もないと思うことがよくあります。
私たちはゴミ拾いをして良いこともしました。でも、捨ててる人にこれ見よがしにゴミ拾いするのも良いことではないですよね。息子達の部屋の散らかり具合を見ていると、彼らもつい捨てたりしていることもあるのだろうとも思います。捨てなければこんなことにならないことは彼らにはわかって欲しいです。

by prayerflags | 2018-11-11 23:32 | ブータンの生活

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags