人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいあんパン

懐かしいあんパン_a0123437_23085803.jpg
冬にブータン人の夫はネパールのカトマンズに住む日本人の女性の方に日本語を教えてもらっていました。
ブータンに帰る時にお土産にたくさんのあんパンを貰いました。カトマンズであんパンってことは?と思い、”パタンのパン屋さんのあんパンなのかな?”と夫に聞くと、パタンのフジベーカリーと言っていたと思うと。
10年以上前に、モンゴル人の友人がカトマンズに来るということで、当時6ヶ月ぐらいだった長男を連れて、カトマンズに会いに行きました。その時に日本みたいなパンを売っているお店があると聞き、パタンまでパン屋を探して行ったのがフジベーカリーだったのです。
その時も食べたあんパンを家族みんなでいただきました。


by prayerflags | 2019-03-06 22:04 | ブータンといろいろ

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags