人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブータン全土でロックダウン

ブータン全土でロックダウン_a0123437_10551977.jpg
8月11日7時にブータンの首相がブータン国営放送BBSでコロナウィルス感染防止によるロックダウンを発表しました。
ブータンでコロナウィルス感染者は今日時点で113人です。ブータンで初めてコロナウィルス感染を確認されたのは外国人の旅行者でした、それ以外は外国から帰国したブータン人の隔離施設での感染確認でした。昨日、ゲレフの医療機関でコロナウィルス感染が確認されました。その女性は外国から帰国して21日間+7日間の隔離期間も終え2週間経っていました。隔離中に陽性反応はでていなかったのですが、可能性があったそうです。隔離期間を終えた後に、パロ、ティンプー、南部のゲレフに移動していたので濃厚接触者を追ってPCR検査を行っています。状況が確認できるまで当面全土でロックダウンとなりました。
最近ロックダウンの予行練習などもしていて、いつロックダウンするかわからないと思っていたので、私も食料の備蓄などもしていました。
早朝から人の動きが多いなと思っていたのですが、みんな慌ててお店に買い物に行ったり、職場に仕事の道具を取りに行ったりしていたようです。
(天気メモ:ティンプー、曇り)

by prayerflags | 2020-08-11 11:58 | ブータンからのニュース

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags