人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月と初雪の日の思い出

お正月と初雪の日の思い出_a0123437_193515.jpg
ブータンには初雪の日のサプライズ祝日があると書きました。私にもブータンでの初雪の日の思い出があります。
7年程前に年末から年始に旅行でブータンに姉と友達と行った時のことです。ガイドが大晦日の日に友達の家に招待してくれました。New Year の時を祝おうと夕食やおしゃべりを楽しんでいると、雪が降り始めました。雪が降る中、カウントダウンをして、外に出ると道にも雪があり、ほろ酔い気分でホテルまでのドライブを楽しみました。とても寒い日でしたが、ブータン人の温かさを感じ、とても気持ちの良い夜でした。
初日の出をドチュラ峠というヒマラヤ山脈が望める場所で拝む予定でしたが、雪のため行けませんでした。しかし、初雪の日の休みを楽しむ雪合戦をする悪ガキや真っ白なティンプーの街はとても良い思い出です。
お正月と初雪の日の思い出_a0123437_1943250.jpg

by prayerflags | 2010-01-02 19:05 | ブータンへの思い

ブータンにある旅行会社・プレイヤーフラッグスツアーズ・日本人スタッフ・表雅子がヒマラヤの幸せの国ブータン情報をお伝えします


by prayerflags